【日本沈没】日本を救う大きな愛 - 映画@見取り八段 トラックバックセンター

【日本沈没】日本を救う大きな愛

この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS:


だよね、すごく考えさせられた・・

私たち国土なんて普通にあるものだと思ってるからね、中東でイスラエル(もともと住んでいた)と

パレスチナの人たち(イスラエルが再建されるまで

住んでいた)が 争う気持ちもわかる。

戦争するくらいなら、日本の過疎の村にでも

呼んであげたい気がするけど、あそこじゃなくちゃ

いけないんだろうな・・・



そうそう津田寛治は、柴咲コウの隊長。ほんとわかんなかった。





政府はあんなものだと思うよ。だからあちこちの火山が噴火し始めたら 政府がなんていおうと

さっさとどこかに逃げようと思った。
Posted by at 2070年01月01日 09:00
TITLE: 津田寛治
SECRET: 0
PASS:
あ〜わからなかった(笑)

たぶん“わだつみ”のスタッフの中にいたのだろうと。

目立たない役もやるんですね・・・
Posted by kossy at 2006年07月19日 21:33
TITLE: Re:【日本沈没】日本を救う大きな愛(07/19)
SECRET: 0
PASS:
丹波哲郎。。。何処に出てた??

わからんかった・・・orz・・

やたら友情出演&特別出演の多いこと!!



実は昨日見たところなんです♪
Posted by みずまま=*^-^*=♪ at 2006年07月19日 21:40
TITLE: 観にいかれましたか!!
SECRET: 0
PASS:
僕も恋愛ストーリーはそんな高評価できませんが、やはり日本沈没そのものの軸となるストーリーはよかったですよね!現実におこればどれだけのひとが冷酷さを出すか、、、今回の映画では、人間の希望が描かれていたと思います。また好きな映画ができました☆



ちなみに津田さんは、柴崎さんのレスキュー隊の上司で、練習で失敗ときに「大丈夫か?」とか言ってたひとです(笑)
Posted by てれすどん2号 at 2006年07月19日 22:12
TITLE: Re:kossyさん
SECRET: 0
PASS:
>あ〜わからなかった(笑)

>たぶん“わだつみ”のスタッフの中にいたのだろうと。

>目立たない役もやるんですね・・・



寛治。。。。間違ってた(^_^;)訂正しました。

そっか目立たない役だったんだ。

木村多江さんも出ていたらしく。。。全然わからん。
Posted by くうふう3 at 2006年07月19日 22:56
TITLE: Re[1]:みずまま=*^-^*=♪さん
SECRET: 0
PASS:
>丹波哲郎。。。何処に出てた??

>わからんかった・・・orz・・



これは、すぐ解った\(^^)/

写真だったよ。はっぴ着て写ってた

コウのおじいちゃん。トビの頭領。

木村多江さん、どこにいた(?_?)
Posted by くうふう3 at 2006年07月19日 22:58
TITLE: 柴咲コウ
SECRET: 0
PASS:
くうさん こんばんは!



ドラマレビューで殆ど寝てない状態で見たのがいけなかった(苦笑)途中寝ちゃった(汗)なので、ストーリーよくわかってないのでエラそうなことは言えませんが(言ってるけど)柴咲コウのレスキュー隊はリアリティなかったね。あり得ないよ。

あっ、パイレーツ面白いんだ。。。ほな、くうさんのジョニーに会いにいかなくちゃ(笑)



<small> <a href="http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/b9feadfb76fb2eb5ce61f2506c7a5237" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/b9feadfb76fb2eb5ce61f2506c7a5237</a></small>
Posted by アンナ at 2006年07月19日 22:59
TITLE: Re:てれすどん2号さん
SECRET: 0
PASS:
>現実におこればどれだけのひとが冷酷さを出すか、、、今回の映画では、人間の希望が描かれていたと思います。また好きな映画ができました☆



そうですね!すごい希望です。大きな愛ですよ。

現実にあんな人たちばかりだったら良いんだけど。。。



>ちなみに津田さんは、柴崎さんのレスキュー隊の上司で、練習で失敗ときに「大丈夫か?」とか言ってたひとです(笑)



そこか(◎-◎)全然わかりませんでした〜!
Posted by くうふう3 at 2006年07月19日 23:00
TITLE: Re:アンナさん
SECRET: 0
PASS:
>ドラマレビューで殆ど寝てない状態で見たのがいけなかった(苦笑)途中寝ちゃった(汗)



私も前半は寝そうだったよ〜。

何か、映画以外の事とか考える余裕まであった(^_^;)



>柴咲コウのレスキュー隊はリアリティなかったね。あり得ないよ。



南海キャンディーズのシズちゃんくらいたくましくないとね(^^;)



>あっ、パイレーツ面白いんだ。。。ほな、くうさんのジョニーに会いにいかなくちゃ(笑)



そうだよ!

絶対に見てね♪

でも、ジョニーはあたしのモンだから惚れちゃだめだよ♪
Posted by くうふう3 at 2006年07月19日 23:06
TITLE: ダビンチコード
SECRET: 0
PASS:
うちのが喜んでみていた。
Posted by abilitgrunavi at 2006年07月19日 23:33
TITLE: Re:【日本沈没】日本を救う大きな愛(07/19)
SECRET: 0
PASS:
くうふう3さん

>日本人は日本でしか上手くやっていけない気がする。。。

>だから、土地と一緒にって気持ちも確かに解る。

>でも、愛する人は助けたい。

>あの首相が言っていたことが全てだよね。

>色々考えさせられたわ〜。
Posted by ジェニファー234 at 2006年07月19日 23:36
TITLE: Re:abilitgrunaviさん
SECRET: 0
PASS:
>うちのが喜んでみていた。



そうですか(^.^)面白かったですよ。

よろしかったら、そちらの記事をご覧下さいませ。
Posted by くうふう3 at 2006年07月20日 01:12
TITLE: Re[1]:ジェニファー234さん
SECRET: 0
PASS:
>私たち国土なんて普通にあるものだと思ってるからね、中東でイスラエル(もともと住んでいた)と

>パレスチナの人たち(イスラエルが再建されるまで

>住んでいた)が 争う気持ちもわかる。



そうだよね。私たち、日本を出なきゃいけなくなったら

難民みたいになるのかも。。。(; ;)



>政府はあんなものだと思うよ。だからあちこちの火山が噴火し始めたら 政府がなんていおうと

>さっさとどこかに逃げようと思った。



本当だね〜。

あの部分だけが妙にリアリティあったよ(^_^;)
Posted by くうふう3 at 2006年07月20日 01:14
TITLE: Re:【日本沈没】日本を救う大きな愛(07/19)
SECRET: 0
PASS:
コメント、ありがとうございました。



どうしても、極限下での恋愛に目が行ってしまいますよね。

ホントに不要だったと思います。

他の設定が良いだけに、残念でした。

「ドラゴンヘッド」より良かったのはたしかですが・・・。
Posted by BROOK at 2006年07月20日 04:30
TITLE: Re:【日本沈没】 日本を救う大きな愛(07/19)
SECRET: 0
PASS:
子供の頃、凄くセンセーショナルに感じて、連続テレビドラマも見て、いつかこんな日が来るのかな〜って不安に思ってましたが、もうこんな年に^^;。



あまり興味がなかったのですが、最近、ちょっと観てみたくなってました。

昨日のレディースディに、行っておけば良かったわ。
Posted by えしゃ母 at 2006年07月20日 10:54
TITLE: ブログにTBありがとうございました。
SECRET: 0
PASS:
こんにちは、「ヒューマン=ブラック・ボックス」のjamsession123goです。

ブログにTBありがとうございました。



>この柴咲コウと、主役である草薙剛との恋愛話に時間取りすぎ。こういう大きな愛を描く作品の前に、個人的な愛は、あまり必要ない気がする。。。



同感です。

何がメインなのか、よくわからない映画になってて残念ですね。
Posted by jamsession123go at 2006年07月20日 20:40
TITLE: Re:【日本沈没】 日本を救う大きな愛(07/19)
SECRET: 0
PASS:
うん、ストーリーは今ひとつだったね。

草薙くん演じる小野寺をべたでももう少し、熱血な人間に描いてくれたほうが感情移入できたかも・・・・

だからわざわざ恋愛に持っていかなくても、人間愛としての描き方でも良かったのにっておもいました。

でも特撮シーンはドキドキハラハラしました。
Posted by ikko1370 at 2006年07月20日 20:59
TITLE: 他人のために
SECRET: 0
PASS:
動く人いると思うよ。

うちではいつも「家族は後回し」と言われてます。

実際に何年か前大きな地震があり、津波注意報がでるなかで、大波が釣りに行ってて安否がわからなかつたのに・・・彼は家をあとにしました。

すごく悲しかったけど仕方ないですよね。

阪神大震災の時も消防団長の方が自分の家がつぶれて奥さんが下敷きになってるいるのに、他の救助に走り回り、戻ったときに自宅は奥さんと共に焼失していたという話も聞いたとこがあります。

この映画はまだ観ていないのでなんともいえない部分もありますけどね。
Posted by なぎ207 at 2006年07月21日 00:00
TITLE: Re[1]:BROOKさん
SECRET: 0
PASS:
>他の設定が良いだけに、残念でした。

>「ドラゴンヘッド」より良かったのはたしかですが・・・。



「ドラゴンヘッド」は酷すぎでしたから(--;)

原作は名作中の名作なのにね。
Posted by くうふう3 at 2006年07月21日 01:14
TITLE: Re[1]:えしゃ母さん
SECRET: 0
PASS:
>子供の頃、凄くセンセーショナルに感じて、連続テレビドラマも見て、いつかこんな日が来るのかな〜って不安に思ってましたが、もうこんな年に^^;。



映画はやってたのも知らないんだよ。

でも、ドラマはおぼろげに記憶にある。。。

由実かおるが出てた(?_?)

あれは原作通りなのかなぁ。



>あまり興味がなかったのですが、最近、ちょっと観てみたくなってました。

>昨日のレディースディに、行っておけば良かったわ。



色々、考えるよ。

見てみるといいと思う。

コツは、草薙、柴咲シーンには注目しないようにする事(^_^;)
Posted by くうふう3 at 2006年07月21日 01:17
TITLE: Re:jamsession123goさん
SECRET: 0
PASS:
こちらこそ、コメントありがとうございます♪



>同感です。

>何がメインなのか、よくわからない映画になってて残念ですね。



いっそのこと、あの2人のシーンは全て寝てしまうとか。。。(^_^;)

なくても、話は成立します。あ、最後が成立しないか(^^;)
Posted by くうふう3 at 2006年07月21日 01:18
TITLE: Re[1]:ikko1370さん
SECRET: 0
PASS:
>うん、ストーリーは今ひとつだったね。

>草薙くん演じる小野寺をべたでももう少し、熱血な人間に描いてくれたほうが感情移入できたかも・・・・



あれが、熱血漢だったら、それはそれでウザい気もする。。。(^_^;)

豊川さんを主に持っていけば良かったんだと思う。



>だからわざわざ恋愛に持っていかなくても、人間愛としての描き方でも良かったのにっておもいました。

>でも特撮シーンはドキドキハラハラしました。



あの2人の別れのシーンよりも、色々な家族の別れの

シーンとかの方がよほど泣けたからね。



沈む日本の各シーンは迫力ありました♪
Posted by くうふう3 at 2006年07月21日 01:21
TITLE: Re:なぎ207さん
SECRET: 0
PASS:
>動く人いると思うよ。

>うちではいつも「家族は後回し」と言われてます。



そうかもね。

元々、ああ言う仕事に就く人は、人を救う使命でやっているんだもんね。

頭が下がります。



でも、逃げ出す人が1人もいなくて、みんながきちんと働いているのには

何となく違和感があった。

もっとも、それは、政府が「あと5年で沈む」と

ウソをついていたからなんだけど。

もう絶対助からないと全員が知っていれば、また違う展開も

あったのかも。。。政治家って恐いわ〜。
Posted by くうふう3 at 2006年07月21日 01:26
TITLE: 気付きませんでした
SECRET: 0
PASS:
こんばんわ TB有難うございますm(__)m

丹波哲郎さん、ちっとも気付きませんでした。

そうでしたか あの写真でしたかぁ。



>>特に、この映画で一番リアリティに欠けていた

>>柴咲コウがレスキュー隊隊員と言う設定。。。

私も全く同意見です。 あんなにか細いハイパーレスキューの方が居るとは思えませんから
Posted by エビマヨ丼 at 2006年07月22日 01:46
TITLE: Re:エビマヨ丼さん
SECRET: 0
PASS:
>こんばんわ TB有難うございますm(__)m

>丹波哲郎さん、ちっとも気付きませんでした。

>そうでしたか あの写真でしたかぁ。



私は冨野さんも庵野さんも気づきませんでした。

そして、未だに木村多江さん、どこに出てたのかわかりません。



>私も全く同意見です。 あんなにか細いハイパーレスキューの方が居るとは思えませんから



あんなにたくさんの日本人を救出したかったら

もっと筋トレしないとね。。。(^_^;)
Posted by くうふう3 at 2006年07月22日 22:33
TITLE: TBさせていただきました☆
SECRET: 0
PASS:
私もすごくおもしろくって感動しました*
Posted by playtplayt at 2006年07月24日 10:23
TITLE: ありえない!とおもいながらも。
SECRET: 0
PASS:
観ました。ありえない設定満載で・・・。それを受け入れるなら楽しめるかも。映像は面白いです。理工系男子なら大喜びですね。
Posted by coca4083 at 2006年07月26日 08:39
TITLE: ハイパーレスキュー柴咲
SECRET: 0
PASS:
柴咲さんが整備士で、キムタクがパイロットを演じたTBS製作のテレビドラマが、平均視聴率30%を越えてたり、その影響で整備士志願する女性が急増したらしい国の人たちには、今作の設定こそがリアルなのかもしれません(ちなみに、30%って約4千万人。歴代映画観客動員1位の『千と千尋』の1.5倍超です)。



そんな国を見捨てる政治家や諸外国の気持ちが、なんとなく理解できるかも(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
Posted by にら at 2006年07月28日 09:14
TITLE: Re:playtplaytさん
SECRET: 0
PASS:
>私もすごくおもしろくって感動しました*



相性が良かったんですね♪

私は恋愛部分だけに共感できず。。。

でも、全体的には面白かったかな。。。
Posted by くうふう3 at 2006年07月28日 23:08
TITLE: Re:coca4083さん
SECRET: 0
PASS:
>観ました。ありえない設定満載で・・・。それを受け入れるなら楽しめるかも。映像は面白いです。理工系男子なら大喜びですね。



私は、意外と日本の沈没については、あり得るような

気がしちゃってます(^_^;)

いつかこんな事になったらどうしようかと。。。

ま、映画の名かの人々の動きは、あり得ないことだらけですが(+_+)
Posted by くうふう3 at 2006年07月28日 23:10
TITLE: Re:にらさん
SECRET: 0
PASS:
>その影響で整備士志願する女性が急増したらしい国の人たちには、今作の設定こそがリアルなのかもしれません



え〜(◎-◎)そうなんですか〜。

あのドラマでねぇ。。。

じゃあ、今度はレスキュー希望の女性が増えるかなぁ。

でも、訓練の段階で続々と挫折しそうですが。。。(^_^;)



>そんな国を見捨てる政治家や諸外国の気持ちが、なんとなく理解できるかも(笑)。



うん。そうかも(^^;)
Posted by くうふう3 at 2006年07月28日 23:12
TITLE: Re:【日本沈没】日本を救う大きな愛(07/19)
SECRET: 0
PASS:
特別出演のところ全然見てませんでした

私が気づいたのは

メイクのスタッフ

6人中2人が大地真央の専属だったことだけ

津田寛治とか全然わかんない

夏子の酒はわかった!
Posted by くぶくりん at 2006年07月29日 01:25
TITLE: Re[1]:くぶくりんさん
SECRET: 0
PASS:
>6人中2人が大地真央の専属だったことだけ



それ、私も気づいた(^_^;)さすが宝塚。。。だと思って見てました。



>津田寛治とか全然わかんない

>夏子の酒はわかった!



津田カンは私も解らなかった。コウの上司だそうです。

夏子の酒が本当に酒蔵にいたのには、ちょっとビックリ(^_^;)
Posted by くうふう3 at 2006年07月29日 01:28
TITLE: TBありがとうございます
SECRET: 0
PASS:
お返しがだいぶ遅くなっちゃいました。

また遊びに来てくださいね。

待ってまーす。
Posted by ひらりん at 2006年08月05日 02:01

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。