【嫌われ松子の一生】 お星さまをつかもう - 映画@見取り八段 トラックバックセンター

【嫌われ松子の一生】 お星さまをつかもう

この記事へのコメント
TITLE: Re:【嫌われ松子の一生】不幸階段ミュージカル(06/07)
SECRET: 0
PASS:
今朝の朝刊で、この作品、とっても賞賛されてました。

映像技術も凄いけど、話が良いから、技術がただのお飾りになっていないみたいな。



一見転落して行くだけの松子の人生は、松子にとっては幸せそのものだって。



観てみたいな〜と思いました。

下妻も、面白かったものね。
Posted by えしゃ母 at 2006年06月07日 19:40
TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS:
TBどうもです。

松子は何と言うか「不幸だけど幸せ」な人生だったと思うんですよ。

あの不幸もどっちかと言うと自分が呼び込んでる部分があるし。

マゾ?それとも心理学でいう共依存という奴でしょうか。

なかなか複雑な読後感でしたが、確かに全ての女性に(男性にも?)松子的な内面はあるのかもしれませんね。

愛すべき女性の一代記として、見ごたえは十分あったと思います。

ちょっと途中でお腹一杯になっちゃったけど(笑

<small> <a href="http://noraneko22.blog29.fc2.com/" target="_blank">http://noraneko22.blog29.fc2.com/</a></small>
Posted by ノラネコ at 2006年06月07日 20:06
TITLE: Re:【嫌われ松子の一生】不幸階段ミュージカル(06/07)
SECRET: 0
PASS:
本よりも映像にしたほう面白いかもね。でも「嫌われ」てはいないと思う。映画、早く観なきゃ・・・。
Posted by ちさちろ at 2006年06月07日 20:14
TITLE: Re:【嫌われ松子の一生】不幸階段ミュージカル(06/07)
SECRET: 0
PASS:
私もこの映画気になってるんよ



やっぱええねんなぁ



原作読みたくなってきました。

事実のお話??なんでしょうかねぇ?????
Posted by ミルキィ〜♪ at 2006年06月07日 20:15
TITLE: 幸せを知らな過ぎた女
SECRET: 0
PASS:
 TBありがとうございますm(_ _)m



 人によって「幸せ」の大きさとゆーのは

様々だと思うのですが、松子にはその基準

となるべき「幸せ」がなかったんですよね。

だから、幸せを掴んだとしてももっともっ

と「幸せ」になりたいとゆー欲が出てしま

う。



 この映画を観た後で「下妻」を見てハマ

ってしまっただけに、やはり下妻→松子をと

順を追って観賞するべきだったと感じました。
Posted by たましょく at 2006年06月07日 20:28
TITLE: 乾いた笑い
SECRET: 0
PASS:
こんばんわ♪TB有難うございました♪



中谷美紀がいっくら弾けて笑いを取っても、根底がとても暗く重いので、自分も乾いた笑いしかしていなかったような気がします・・(汗

松子の最後も衝撃的だったので、本当に笑えたのはインパクトがあったゴリだけかな・・(汗
Posted by メビウス at 2006年06月07日 21:54
TITLE: Re:【嫌われ松子の一生】不幸階段ミュージカル(06/07)
SECRET: 0
PASS:
主演の中谷さん、撮影が本当に厳しくて、逃げ出したこともあった、とか?

早速、観に行かれたんですね〜!

ああ、みたいものがどんどんたまっていきます。

最近ぜんぜん映画を観ていないので、ほんとに行きたいです。子どもと一緒に楽しめるオススメのものもあったら、教えてくださいね〜。
Posted by ひなたまさみ at 2006年06月07日 21:57
TITLE: Re:【嫌われ松子の一生】 不幸階段ミュージカル(06/07)
SECRET: 0
PASS:
私の中にも「松子」います。



んーますます観てみたい!

来週行こうかな。
Posted by ゆう116 at 2006年06月07日 23:25
TITLE: トラックバック、ありがとうございます。感謝します。
SECRET: 0
PASS:
 私は辛辣を過ぎ、毒舌をすぎた評論を書いてしまいました。そういう意味で、私からまったくみなさんにトラックバックはしていないのですが、抗議を含め、たくさんのコメント、トラックバックをいただいています。これには感謝にたえません。

 私ごときにトラックバックしていただき、ありがとうございました。  冨田弘嗣
Posted by 冨田弘嗣 at 2006年06月08日 02:39
TITLE: Re[1]:えしゃ母さん
SECRET: 0
PASS:
>今朝の朝刊で、この作品、とっても賞賛されてました。

>映像技術も凄いけど、話が良いから、技術がただのお飾りになっていないみたいな。



まさにそうですね。

中島監督、鬼才です。



>一見転落して行くだけの松子の人生は、松子にとっては幸せそのものだって。



受け取り方は、たぶん様々。

私には幸せに見えなかった。。。



>観てみたいな〜と思いました。

>下妻も、面白かったものね。



下妻みたいにカラッと笑っていられないです(+_+)

好き嫌いができる映画だと思います。
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:23
TITLE: Re:ノラネコさん
SECRET: 0
PASS:
書き込みありがとうございました(^.^)



>松子は何と言うか「不幸だけど幸せ」な人生だったと思うんですよ。

>あの不幸もどっちかと言うと自分が呼び込んでる部分があるし。



そうですね。自ら選ぶ道が、そういう道だ、と言う。。。



>なかなか複雑な読後感でしたが、確かに全ての女性に(男性にも?)松子的な内面はあるのかもしれませんね。



。。。と思いました。

私自身も。

愛されたい欲求は全ての人間にありますものね。
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:25
TITLE: Re[1]:ちさちろさん
SECRET: 0
PASS:
>本よりも映像にしたほう面白いかもね。でも「嫌われ」てはいないと思う。映画、早く観なきゃ・・・。



行くなら早く行かないと、たぶん終わりが早いと思う。

原作読んでから見ると違和感ばりばりかも。。。

全然違うらしいから。

「下妻」は見た?

あれが好きならば受け入れやすいかも。
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:26
TITLE: Re[1]:ミルキィ〜♪さん
SECRET: 0
PASS:
>私もこの映画気になってるんよ

>やっぱええねんなぁ



見る人によって、好き嫌いが出来る映画だと思います。

映像も、ぶっ飛んでるし。。。

ある意味、後味も悪いかも。



>原作読みたくなってきました。

>事実のお話??なんでしょうかねぇ?????



いや、原作は小説です。

これはこれで面白いらしいです(^.^)
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:28
TITLE: Re:たましょくさん
SECRET: 0
PASS:
お越しありがとうございます(^.^)



> 人によって「幸せ」の大きさとゆーのは

>様々だと思うのですが、松子にはその基準

>となるべき「幸せ」がなかったんですよね。



少女時代から愛に飢えてますから、充分に愛される

幸せを知らないんですよね。



> この映画を観た後で「下妻」を見てハマ

>ってしまっただけに、やはり下妻→松子をと

>順を追って観賞するべきだったと感じました。



そうかも。。。

私は「下妻」でファンになったので、興味を持った映画でした。

中島監督でなければ、別に見たいと思わなかったと思います。

今後の作品にも期待します♪
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:30
TITLE: Re:メビウスさん
SECRET: 0
PASS:
お越しありがとうございます♪



>中谷美紀がいっくら弾けて笑いを取っても、根底がとても暗く重いので、自分も乾いた笑いしかしていなかったような気がします・・(汗



そうですね。心から笑えるような明るさはないですもん。。。



>松子の最後も衝撃的だったので、本当に笑えたのはインパクトがあったゴリだけかな・・(汗



最後は本当にビックリしました。

可哀想すぎて。。。

ゴリですかぁ(^o^)好演してましたね。
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:32
TITLE: Re[1]:ひなたまさみさん
SECRET: 0
PASS:
>主演の中谷さん、撮影が本当に厳しくて、逃げ出したこともあった、とか?



インタビューで、そのように言われていましたね〜(^o^)



>最近ぜんぜん映画を観ていないので、ほんとに行きたいです。子どもと一緒に楽しめるオススメのものもあったら、教えてくださいね〜。



これは、子供は無理(+_+)悪夢にうなされそう。

そうだ、R指定だし(^^;)

そう言えば、最近子供も見れるようなのないな〜。。。

夏まで待ってください。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見よう!
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:35
TITLE: Re[1]:ゆう116さん
SECRET: 0
PASS:
>私の中にも「松子」います。



私の中にもいます(^.^)



>んーますます観てみたい!

>来週行こうかな。



たぶん、早く行かないと終わっちゃう。

最近、映画が詰まりすぎで。。。

邦画は終わるのが本当に早いです(+_+)

やってても、夜の回だけとか。。。
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:36
TITLE: Re:冨田弘嗣さん
SECRET: 0
PASS:
> 私は辛辣を過ぎ、毒舌をすぎた評論を書いてしまいました。



いえいえ。。。

評は色々ですもの。

こちらこそ、コメント残さずすいません(+_+)

この映画は特に評が分かれて当然の映画だと思います。
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 03:37
TITLE: TBありがとうございます♪
SECRET: 0
PASS:
私も、後半は泣きっぱなし、笑いっぱなしでした(*_*)

本当に、オススメ映画です!
Posted by 奈緒子と次郎 at 2006年06月08日 08:15
TITLE: Re:奈緒子と次郎さん
SECRET: 0
PASS:
>私も、後半は泣きっぱなし、笑いっぱなしでした(*_*)



後半、松子のやる事なす事が特に痛いから。。。

光源氏のファンレターとか笑えましたね〜。
Posted by くうふう3 at 2006年06月08日 12:42
TITLE: 私も泣いてきました
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。

この映画、くうさんもご覧になってたんですねー。

他の方のところのTB欄で発見してしまいました(^^)

先週はこの「松子」と「ダンドリ。」と「タイヨウのうた」に泣かされっぱなしでした。

涙腺がおかしくなっちゃったかも知れない。

映画の中の「♪まーげてーのばしてー」は今でも頭の中をリフレインしてて

家で歌ってたら娘に「何その歌?」と突っ込まれているどうしようもない私です(^_^;)
Posted by ミマム at 2006年07月17日 12:33
TITLE: Re:ミマムさん
SECRET: 0
PASS:
>この映画、くうさんもご覧になってたんですねー。



映画は、ほぼ週一ペースで行ってるんですよ〜(^.^)

最近は邦画ばかりです。



>先週はこの「松子」と「ダンドリ。」と「タイヨウのうた」に泣かされっぱなしでした。

>涙腺がおかしくなっちゃったかも知れない。



この3本だったら、私は「松子」が一番ですね。

次が「ダンドリ」かな。



>映画の中の「♪まーげてーのばしてー」は今でも頭の中をリフレインしてて

>家で歌ってたら娘に「何その歌?」と突っ込まれているどうしようもない私です(^_^;)



確かに。。。

あの歌って、本当にある童謡(?_?)

ドラマでも、使われますかね。他の歌だったらヤだな〜。
Posted by くうふう3 at 2006年07月18日 01:03

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。