『偉大なる、しゅららぼん』しゅららぼんの意味 - 映画@見取り八段 トラックバックセンター

『偉大なる、しゅららぼん』しゅららぼんの意味


この記事へのトラックバック

劇場鑑賞「偉大なる、しゅららぼん」
Excerpt: 「偉大なる、しゅららぼん」を鑑賞してきました「鴨川ホルモー」や「プリンセストヨトミ」の原作でも知られる人気作家・万城目学の奇想天外青春ファンタジー・コメディを、岡田将生...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2014-03-15 06:31

映画『偉大なるしゅららぼん』観てきたよ〜
Excerpt: 楽しかったわぁ〜〜 予告編で観て期待していましたけれど、期待を裏切らない楽しさでした(*´∀`*) まず、まだ観ていない方には1つアドバイスを! エンドロール中に席を立たれませんよう..
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2014-03-15 07:50

映画『偉大なる、しゅららぼん』★「もう昔のことでさァ〜」笹野さんに目頭が
Excerpt:     作品について http://cinema.pia.co.jp/title/162192/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。..
Weblog: **☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**
Tracked: 2014-03-15 13:23

偉大なる、しゅららぼん
Excerpt: 万城目学著の不思議な力を巡る物語を映画化したエンターテイメント作品です。 万城目さん原作の映画は面白いので、この作品も公開を楽しみにしていました。 琵琶湖を巡る2つの名家の争いと共に始まる事件がダイナ..
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2014-03-15 20:46

偉大なる、しゅららぼん
Excerpt: 日本の中心であり、謎多き湖・琵琶湖。 その湖畔に代々住む日出(ひので)家と棗(なつめ)家は、それぞれ“不思議な力”を伝承する一族で、両家の争いは1300年間続いていた。 日出家の跡取りで最強の“力”の..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2014-03-15 21:36

偉大なる、しゅららぼん ★★.5
Excerpt: 「鴨川ホルモー」「プリンセス トヨトミ」などの人気作家、万城目学の小説を原作にした異色作。琵琶湖周辺を舞台に、不思議な力を持つ一族の跡取り息子と彼のお供をする分家の息子が世界滅亡につながる大事件に挑ん..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2014-03-15 22:40

偉大なる、しゅららぼん
Excerpt: エンディング、ももクロが歌ってたんだ。気付かなかった。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2014-03-16 00:22

モーゼの十戒でいでよ神龍なのだ。(え)〜「偉大なるしゅららぼん」〜
Excerpt: この絵面からして笑える。(^_^;) 特別な力使えます。ただし琵琶湖限定。・・・ちっちゃ。(爆) 頑張れ涼介〜〜・・してその力は何に役立つのだろう? まだ、ふろでつかうダック飛ばすのがせいいっぱ..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2014-03-17 17:38

『偉大なる、しゅららぼん』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「偉大なる、しゅららぼん」□監督 水落 豊□脚本 ふじきみつ彦□原作 万城目 学□キャスト 濱田 岳、岡田将生、深田恭子、渡辺 大、貫地谷しほり■鑑賞日 3月9日(日..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-03-19 17:58

偉大なる、しゅららぼん
Excerpt: 万城目学の同名小説を映画化。 濱田岳、岡田将生が主演。 琵琶湖畔の町 石走のお城に暮らす日出一族。 彼等は先祖代々受け継いだ、 不思議な力を持っていた。 分家の息子の涼介は 力の修行をするた..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2014-03-21 16:48

「偉大なる、しゅららぼん」:赤いガクランを見る映画
Excerpt: 映画『偉大なる、しゅららぼん』は万城目学原作の関西歴史大ぼらファンタジー。でも、
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2014-03-21 23:24

偉大なる、しゅららぼん
Excerpt: 2014年3月18日(火) 16:40〜 チネ川崎11 料金:1300円(川崎の金券屋でチネチッタ共通鑑賞券を購入) パンフレット:未確認 龍が出てこない。 『偉大なる、しゅららぼん』公式サイト..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2014-03-22 12:18

偉大なる、しゅららぼん
Excerpt:  『偉大なる、しゅららぼん』を渋谷TOEIで見ました。 (1)本作は万城目学氏の原作(注1)を映画化したものながら、クマネズミの生まれ故郷に近い滋賀県の彦根や長浜などがロケ地に選ばれていると聞いて(..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2014-04-02 06:25

「偉大なる、しゅららぼん」
Excerpt: 万城目小説が好きなのか、万城目映画が好きなのか、を問われると、殆どが原作に接する事なく映画を鑑賞する私にとっては、「万城目作品が好きだ」と言う他はない。「鴨川ホルモー」がこれまで観た邦画の中でも最高傑..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2014-04-25 12:44

偉大なる、しゅららぼん
Excerpt: 偉大なる、しゅららぼん '13:日本 ◆監督:水落豊「犬とあなたの物語 いぬのえいが」 ◆主演:濱田岳、岡田将生、深田恭子、渡辺大、貫地谷しほり、佐野史郎、高田延彦、森若香織、田口浩正..
Weblog: C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜
Tracked: 2014-05-08 22:26

偉大なる、しゅららぼん
Excerpt: 2013年 日本 114分 青春/ファンタジー/コメディ 劇場公開(2014/03/08) 監督: 水落豊 原作: 万城目学『偉大なる、しゅららぼん』 主題歌: ももいろクローバーZ『堂々平和..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2014-11-01 23:16